忍者ブログ
<< 2026 / 06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜9時になって友達が
「10時に施術はじめるって。。。30分くらいで終わるって」
といわれた。
「ベッドで移動するのかなぁ??」
と聞いたら、歩いて移動だということ。
ということはたいして痛くないのかな??と少し安心しようとした。
10時、看護士さんが呼びにきた。なんか小さい部屋で小さいベッドだ。
先生がすでに待機していた。
「先生、痛い??あんまりしないでね~お願いね~」
「う~ん、でも痛いのはしかたないよ~」といいつつ麻酔されて始まった。
なんか麻酔しても痛いよ??
ううっとうめいてる私にチューブをいれながら先生が話しかけてくる。
「韓国にきて何年??」
こんなときに話なんてできるかよと思いながらこたえる
「ううう3年半です。」
「さぁ~これからが痛いよ~」
「ええ??先生これからもっと痛くなるの??嫌だよ~」
「まぁ人によってなんだけどね、敏感な人はすごく痛くなるんだよ~」
といいつつ
「あれ??糸は??糸ないよ??」
先生が看護士に聞く。
「はっ、糸、ない。ちょっとぉ~!!!糸!!!糸!!!糸どこ??」
部屋も廊下もあわただしくなった。なんとちゃんと準備していなかったのである。

つづく。

つけたし
今日、NHKワールドプレミアムでおかあさんといっしょを見てたら
(NHKしか日本のTV見れないんだもん 涙)
子供の絵を紹介するコーナーで、
「これはお父さんとお母さんと~ちゃんがお化けになっちゃった絵ですって」
と紹介されていた。
子供の発想っておもしろいなぁ~と思っていたら、お兄さんのコメント、
「かわいいおばけでよかったね~」
よかったねって。。。
PR
教授が戻った後、インターンの先生が来て
「一度完治したんだけど、また再発しちゃったよ。これはチューブをいれて、空気を抜いて、薬をいれて膜をくっつけて空気ができるのを防いだほうがいいよ。施術自体はすぐ終わるよ。考えてみて。」
「したほうがいいんですよねぇ??」
「うん。再発しちゃったからね。。。」
「痛いですか??」
「そりゃあねぇ。。。」
「手、缶で切ったのより痛い??」
「。。。チューブいれて、自分でどっちが痛いか確かめてごらん」

そのとき私はチューブを甘くみていた。
友達も「手術じゃなくって施術だよ~すぐ終わるんだって~。ちょっと痛いかもしれないけども。。。しないと、治らないから。。。」
「そうだよねぇ。。。やだけども仕方ないよねぇ。。。違う先生は痛くないっていってたし。。。(これは違う検査のことをいっていたのに、私はチューブが痛くないと勘違いしていた)」
だったら早く終わったほうがいいやと思って
「うん、今日できるならやっちゃうわ~」
といって、その日の夜に施術を受けることにしたのである。

つづく
きょうトトはblogしなかったー。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。

また戻ってきた病室。
4人部屋だったが、私を含めて2人しかいない。
休日前に入院した為らしい。
2日間二人だったが、休日があけて2人病室に
新しくいらっしゃった。
前に入院していたときよりもなんだかアットホームな雰囲気(笑)
そのうち、お隣さんが退院されて、私の前のベッドの方が
お隣になって、新しい人がまたいらっしゃった。
そうやって1週間過ぎたが、そのころはまだ私は酸素治療だけで
すこぶる元気だった。
大きい酸素ボンベと一緒にうろうろ散歩する毎日だった。
一度すっかり完治されたと思われた。


「また再発だよ。。。もうこれはチューブを考えたほうがいいね。
保護者の方と相談しなさい。」

教授がインターンの先生に告げていた。

とうとうきた。
穴を開けるときが。

つづく
さて、私の2番目の入院生活ですが。。。

日本に一時帰国してから、また韓国に戻ってきて、
予約していたH大に診察に行きました。
なんと予約だけで1500円もかかってる。。。

そして、呼ばれて診療室に入ったら
「X線、撮ってきた??」

えぇ??とってこいなんていってないじゃん。
30分も待ったのに。

X線をとって再び診察室。

「あらら。。。再発だ。。。入院だね~仕方ないねぇ~」

12時近くに入院手続きにいったら、昼休みも入るので
2時以降にきてくれとのこと。

一度家にもどって入院準備をして、お昼を食べて
病院へ。。。

日本に帰る前に着ていた病院のパジャマを又着る。
病室も日本に帰る前に入院していた病室と同じだ。
ただ、ベッドの位置が前よりも窓側になった。

つづく
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とも
性別:
女性
職業:
大学院生
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

忍者ブログ [PR]